

アンソール

2012070200.jpg
James Ensor【じぇーむず ・あんそーる】
仮面、どくろの画家。タッチ荒め。
後期の空想路線が持ち味でしょう。
実際見て気づいたのは、人物の肌色、ピンクが強い。
赤みがかっているのが印象深い。
なんで変な顔の仮面なのか気になってたのですが、これは親の店で売っていた輸入もののアジアン雑貨、仮面をモチーフにしてるとのこと。
キリストが痛みの表情をしている画なんかは日本の鬼面だそう。
グラップラー刃牙タッチですわ。
どこかファニーなグロテスク画ですので万人受けはしないかと。
目立つ主題より、空とか背景の色使い、光の表現などがミルキーな感じで個性を感じました。

うん、白ピンクだな。
ストロベリーミルクな甘さはない、トン足的なやつね。


james-ensor.jpg
ensor.jpgensor_herring2.jpg
JamesEnsorManvanSmartenKMSKAinv.nr.3320[1]

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

