

クラウケ

ユルゲンクラウケ
『影絵』1984
Jurgen Klauke【ゆるげん・くらうけ】

ドイツ 1943− 画家、デザイナー、写真家
クラウケ談 「画家が鉛筆や製図用ペンを用いるように、私はカメラを使う。」
写真媒体が中心ですが、純粋なフォトグラファーではない。
自身はカメラを使用せず、その造形的イメージを実現する写真家を使うらしい。演出家なんですね。

「写真は沢山ある。ほとんど無用なものばかりだ。
その限りでは私の作品は、『反』写真ということもできる。
まるで現実そのものという顔をしている複製の洪水に逆らうものとしての。」

…と言われても、んーよくわかりません。。。私には意図を感じることができませんが、
明暗コントラストやシンプルさに惹かれるんだよなぁ。

x-lay.jpg
3men.jpg
jk-photo.jpg
X線!すきッス。

ほかにも
hat.jpg
オカモチ状態。ハットリスか、歌舞伎か。

lady5.jpg
lady2.jpg
lady3.jpg
lady4.jpg
lady6.jpg
エロく無いけど、エロスですね。がきんちょの頃よくこんな事やったよーな気がする。

jurgen klauke1
ラブ・デラックス。
jk2.jpgjk3.jpg ゴン君状態。
jk1.jpg
jk-mask.jpg
マスク狩り、ネプチューンマンを彷彿させま、、、せんね。

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

