スポンサーサイト


エレファントカシマシ

エレカシ

エレファントカシマシ 1981-  wiki

四月の風   四月の風 LIVE(oh yeah 多め)
あしたもがんばろう って思う四月。
そんな四月になったら聴く曲。

桜が散る頃にはこれ。 桜の花、舞い上がる道を

エレファントカシマシ、好きなんです。

男臭ぇ。かっけぇぜ。語尾を男臭くしてみるぜ(?)

宮本さん、ノッてくるとoh yeah! の量ハンパ無いっす。
「oh yeah(お゛ぅいぇー)!」「ハッ!」「ベイベー!」
「えびばでぃ!」「◯◯だぜ」
これらの消費量は日本では群を抜いている。。。
んー真似できない。希有です。

でもね この、泥臭さがカッコいいんですってば!
カシマシ

珠玉の「孤独」シリーズ。

1996.7月孤独な旅人
何か一歩踏み出すときに背中を押す曲。
旅に出たくなるなぁ。

2001.3月孤独な太陽
まったり。世界ふしぎ発見のエンディングで使われてました。
おとなしい曲ですが、yeah、babyはもちろん入ります。

昨今の曲も、らしさが出ています。
2008.3月ハナウタ~遠い昔からの物語~
2009.3月
2010.5月幸せよ、この指にとまれ
2008年には亀田誠治をプロデューサーに迎えたとな。(亀田氏は先日解散した「東京事変」ではベーシストとして世に出ていました。昨今のJ-POPチャートを左右する敏腕です。)


いわずもがな の神曲。

1996.4月悲しみの果て
1997.7月今宵の月のように
1997.11月風に吹かれて


ポップス路線とは毛色の違う一面。
吐き出す強さがすげぇ。

2003.6月生命賛歌


なんか おれも白シャツ着たくなってきた(リーマンスタイル以外で)。
スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメント

No title

エレカシいいすよねぃ~
その昔、草野正宗が「エレカシは正座して聴きます」的なことを雑誌かなんかで言ってたのが、聴き始めたきっかけだということを、何故か今思い出しました。

Re: No title

Sho-gun さま 毎度です!
いいすねぃ~。スピッツにも言えることですが、日本語を大事にしている感が伝わって来ます。
聞き手もジャパンメイド、日本の魂を大切にしたいですよね。
「私の10のルール」って番組でみたんですが、宮本氏が堂々とヒットチャートを気にしてるってのも興味深いっす
非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

