スポンサーサイト


ジュニアシニア

Junior Senior
Junior Senior 【じゅにあ しにあ】 1998-2008
デンマークのミュージシャン。2008年解散。
Jesper Mortensen (Junior)、Jeppe Laursen (Senior)の二人を中心としたグループ。
個人的には2004から2005年頃のハマり人。
どポップー!!ってな印象でした。
買ったアルバムにはDVDも付いてて、PV出来もサレオツだった記憶があります。
アルバム制作風景も入っていて、ビンテージの機材とか使ったコダワリ屋。
そんで日常を楽しんでいる感がビンビン出ていたのが印象的でした。
日頃楽しめるヤツが楽しい楽曲を作るのだなと再認識。
PVはYOUTUBEで掘り起こせました。
今聴いても底抜けに明るいくて佳し。休み前はこーいう音が染みます。

D-D-Dont Dont Stop the Beat

Rhythm BanditsはTV「おねがいランキング」の占いコーナーでも使用されてます。
Junior Senior - Rhythm Bandits

イチ売れヒット曲。PVもファミコン世代ね。
Junior Senior - Move Your Feet

hey hey my my yo yo
シニアがやせちゃったのが残念。デカイデブヒゲ(DDH)がノリノリってほうがが◎。

Take My Time、リフがアタマに残ります。
Junior Senior - Take My Time

こっちの曲I Like Music (W.O.S.B)も手を叩きたくなる良い楽曲。
どこかの学生さんが、卒業制作らしきアニメーションをつけてアップしていました。
しかもなかなかのクオリティで。
Junior Senior - I Like Music (W.O.S.B)

Just Shake It Brother。キャンプとか屋外で酒を飲んだら聴きたい感じ。
懐か暖かい感じ。
Junior Senior - Just Shake It Brother


イイ音楽って流行りはあっても、廃りは無いなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメント

非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

