

小田和正

Kazumasa Oda
201003-12-99-b0033699_810413.jpg
小田和正【おだ かずまさ】1947- 日本
wiki

最近、小田和正ばかり好んで聴いている。

年末に激動の一年を振り返り、年始に年賀状を出したり貰ったりしたからだろうか。
染みるというか、考えさせられるというか、対人関係における訓示のような楽曲をカラダが欲しているのだろう。
とりわけ「たしかなこと」ばかりリピートして聴いている。
楽曲と声にただならぬパワーがあって、気を抜くと泣く。


じっくり聴いたことが無い方は「あーCMの歌ね」で片付けるには惜しいので、
ぜひ向き合って聴いてほしいと思います。


たしかなこと 大橋卓弥・小田和正

Baby Bros


言葉にできない 
言葉にできないってか、ぐうの音もでない。


001.jpg
腕まくりジャケットが似合う。
完璧な立ち姿勢だ。まっすぐ。歌もそうです、まっすぐ。
どストレートに刺さります。シンプルなメッセージ、感情をぶつけて来ます。
仕事でもよく部下やスタッフに言うのですが、「伝わらなければ、言っていないのと同じ」
「自分が納得できないことは、他人を納得させることが出来ない」そんな小言が口を挟む余地無し。

スゴい意思伝達能力がある曲&声です!




こんな 小田さんも。
CIMG2279_2_thumb.jpg

レディオヘッドも 小田さんのマネ。
images-1_20120109015551.jpeg

images_20120109015551.jpeg
なぜか 小田さんをみると 闘将ドゥンガを思い出す病…。

サッカーつながりでもう一つ。
wiki見るとわかりますが、キャプテン翼に同姓同名が登場。ちょっとウケます。
ふらの中学w

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメント

新年明けましておめでとう

 年明け早々、訪問どうもありがとう。音楽、絵画、イラスト、身近なテーマと幅広くカバーしていますが、一度対象を
絞り込んで、集中的にアップしてみては如何でしょうか。 
 私のブログもよろしく(笑)

Re: 新年明けましておめでとう

二階堂 新さん
ご訪問ありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
雑食かつ飽きっぽい、しかも忘れっぽい自分の為の
マイブーム備忘録でもあるので、ご容赦ください☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

