スポンサーサイト


FUJIFILM X10 雨天カラー

特にお題はありませんw。
FUJIFILM X10 雨天写り方チェックです。
EXRモード(フルオートで最適なモードを判断するとのこと)です。

DSCF3141.jpg

ほか
DSCF3144.jpg

DSCF3139.jpg

DSCF3145.jpg

DSCF3154.jpg

DSCF3146.jpg

DSCF3197.jpg

DSCF3191.jpg


総じて、夜でもハッキリ撮ることが容易。記録写真としては大変便利ですね。
ただ、意図的に夜らしく暗く撮りたい、ガンガンぶらしたい、ならカスタム設定をC1、C2モードに割り当てて使うべきでしょう。んー当たり前か。
とにかく急いで撮らなきゃ、とかまずこの現場を押さえとけ ってな状況ならこのEXRモードってこと。



銀座のエルメス前。
どでかいメリクリ装飾でした~。圧巻す。

そんなお洒落なエルメス前で、熊本「いきなり団子」を買い食いしてました。
奇怪な絵ヅラだったはず(笑)

「いきなり団子」の情報源plumoneさんThanksデス!
熊本のお菓子、あんことサツマイモがコラボった団子(厚い餃子の皮みたいな感じ)
これがいきなり美味い。

余談ですが私の実家地方では「いきなり」という言葉が
「突然」の意味だけでなく、「超」「とっても」「めっちゃ」を指します。

使用例「いきなり美味い」=「ばりうま」
変則でいきなり→いきなし 「いきなし寒い」=「オニ寒っ」

んで今日はいきなり冷たい雨でした。
岡本太郎の時計は、いまにも動き出しそうでした。。。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

