スポンサーサイト


新入り。





彼が新入りです!

迷いましたが…→





え~、買ってもうた(爆)


買い物って、タイミングなんですね。

私のカメラが故障して ありゃりゃって言ってると、相方が明日結婚式で使うだと。
結婚式は知ってたけど、そんな急にね。

んで珍しく「もっくんのフジはさ、あれどうなの?」
「ワタシほらデジカメはフジって決めてるから。」と。

つーか、何故フジ派?初耳。

しかしなかなか悪くないチョイス。
もっと一般チョイス来るかなと予想してたのに。やりよる。


個人的にも 買うからにはDP1とはちょっとテイストが違うものが欲しいなって
マイ欲が沸々と出ていたのは否定しません。。。


つーことで、白羽の矢。
FUJIFILM X10
pic_02.jpg

fujifilm x10

完全ヒトのせいにしてますが、全く自分の趣味です☆
だって玉が良いんだもの。明るいんだもの。
テレ側(望遠)112mmでもF2.8って。フジノンレンズ、気になるんだもの。
でしょ?

コンデジならGRなりキヤノンS95オリンパスのXZ-1など、
評判も良く、出来の良いこだわりモデルも候補でした。
でもまー折角のタイミングだし、たまにはあったらしー商品の人柱になるかと発起。

店頭で触ると、、、
質感、明るいレンズ、レンズを回す行為にヤラれました。
ズーム連動のファインダーは賛美両論ありますが、個人的には好きです。
視度調整が付いているので、眼鏡外して覗けるってのもありがたい。

フィルムのベルビア風、プロビア風、アスティア風の加工ってな装備もミーハーですが興味があり。

フジはプリントアウトしてなんぼ、人肌写してなんぼだと思いますので、
今後はコミュニケーションツールとして活用予定です☆

女子が持ってたら「おっ 渋っ」なチョイスで、
いざ自分が使って楽しめるw



相方に持たせる前提なので、今後は撮り専から脱却できるかも。


スポンサーサイト

コメント

No title

そこいったかー。らしい、っちゃぁ、らしいな。

Re: No title

> そこいったかー。らしい、っちゃぁ、らしいな。
GPDさん、いってしまいましたw

クラシックカメラ然なトコは やっぱ好きでしょ。
あと、ズームリングの回した感。
天板のマグネシウム感。
ファインピクスって冠が外れ 単に「X10」てなネームも評価ポイントっす。

悪い癖の いじって終わり にならないようせねば。。。

ウヒョー!

イイナ~。X10、X100と出して、なんだかノリにノッテいる感じがするよFUJI。X10で激写したphotoをキボンヌ。僕はX100が欲しいなぁ。

Re: ウヒョー!

> X10で激写したphotoをキボンヌ。僕はX100が欲しいなぁ。

おのきちさん アップしました。
キボンヌって語尾、ほのぼのします☆
イボンヌ選手を思い出します。

X100、ぜひ攻めて下さい。男の単焦点。
非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

