スポンサーサイト


鈴木写店2011年8月

早起きしたので写真を撮ろうと河へ。

cat

今朝5:30の散歩より。
このニャンコ先生に「おはようございます 撮ります」と言ったら、
右目だけ半目あけて一瞥をくれ、無視されました。


今日は 雨降ったり 止んだりでしたが、幸い早朝の2時間は晴れてました。
sun2

水は流れ、河は立ち止まりません。


sky

SDIM1226.jpg

花

sun

flower

SDIM1220.jpg


SDIM1280.jpg



SDIM1267.jpg

そう、あせらず ゆっくり。


世の中も自分自身も、結果を急ぐことが多いこの頃です。
「巧遅は拙速にしかず」と「急いては事を仕損じる」
二つのことわざが葛藤してます。

相手も求めるレベルや状況によることは当然として、、、
自身の主義思想スタイルが確立されているなら即着手でしょう。
たとえ拙速だとして。それでもクォリティはそこそこ保てるはず。

不安要素の強い、自分が未経験なことは自身が飲み込んでからって考えてます。
後手&稚拙&無責任にならないためにも、日頃から仲間を尊重し助け合うことが必要ですよね。

常に自身を発掘し 誰かの役に立ちたいもんです。



ゆっくり走る っていい感じにファジーな言葉に考えさせられた散歩でした。


スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメント

No title

青いわ~。 空。
フィルターアリ?

いいですわ。
おてんとさまも輝いていて・・・


…みんな急いでいるし、あせっているし、
結果を求めたがる。私もそう。

意識的に変えようと思ってもちょっと難しい…

運動神経が切れているんだから
焦ったってしょうがないんだけど(笑)

ゆっくりだったら歩けばいい、
「ゆっくり走ろう」…ね。 いいかも。


これって車に対して? まっ、いいっか(笑)



madhatter さんへRe: No title

> 青いわ~。 空。 フィルターアリ?
特にフィルターかけてませんよ~ 撮る際にホワイトバランスは変更しました。
雨降った後なんかは結構、お空綺麗に撮れること多いですね。
参考までに 空だけの写真だと ISO50 1/60 F10 ホワイトバランス蛍光灯です。

>これって車に対して?
人がやっとすれ違えるくらいの小道でして、ジョガーに対してです。
あまり走っていませんでしたが、皆ゆっくりでした。

牧草色の君~

お誕生日おめでとうございます。
今日がステキな日でありますように♬♫

madhatterさん

いつもご覧いただき、レスポンスいただき有難うございます。

誕生色である牧草色でのコメント、さすが!
色の御意見番☆カラーの局!?カラークィーン!(失礼かな)
色や花を知ると、なんか心に余裕が出るっす。
これからもよろしくデス!
非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

