スポンサーサイト


pulsars

Pulsars
the pulsars

The Pulsars : Inland Empire
これは日本のみで発売されたミニアルバム、Inland Empire E.P

The Pulsars【ぱるさーず】
年に何度か無性に聞きたくなる謎の魅力。

1997年の作品。
うーんダサい(笑)。でも気の抜けたポップさ、テクノのさじ加減がいいんだな~
なんでか抜け出せません。どこか80’sな感じだからでしょうか?
しかし、どうでしょう。きれいなメロディラインではないでしょうか。

学生当時、雑多に音楽を聴いていました。多様なベクトルを向いていました。。。
電気グルーヴ流れの→本気テクノ→テクノポップなどなども。

パルサーズを知るきっかけはたしか ジャケ買いっw。
帯にgreat3の片寄氏コメント「キャッチーーー!」って書いてあったはず。
聴いてみたら、思っているより「キャッチーーー!」でした。

これか!キャッチーって! ここでか キャッチーーっていうのは!と感じたのを記憶しています。

この曲を聞き終わった後、なぜか エンパイアー って低音で言いたくなります。



世界的には下のアルバムが。
puls

The Pulsars-Suffocation

The Pulsars "Technology" music video

The Pulsars - Countdown, Wisconsin, Tunnel Song, Suffocation

その他


トンネルソング っていう曲があります。

いまだに トンネルくぐる前は この曲と ポポ を口ずさみます。

知ってる人は少ないかもしれません。
が、価値観が同じな人に教えたくなる、ゆるーいアーティストのお話でした。

当時最先端をいっていないからこそ、長続きというか廃れない っていう感覚ですね。
「流行ったら負け」的な。。。
スポンサーサイト

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

コメント

No title

一昨日の某大臣の発言!

むかしアオダイショウだった私はあまりの怒りに寝ることができなかった!

Re: No title

blanc さん
> むかしアオダイショウだった私はあまりの怒りに寝ることができなかった!

相当でしたね。

権力をはいて勘違いしたのか。。。
「マネーの虎」「高利貸し」ライクな言い草。。。
「部下を叱責罵倒し売り上げを求める恐怖政治の上司」みたいでしたね。

「オール不適切」「権力シンプソンズ」「クレーマーミニラ」。

No title

youtube観てきました。
わかりやすいメロディ。
いかにもアメリカってカンジですね。

音楽よりもこのなんとも言えないロボット?2人組のジャケットが
GOODです♪

Re: No title

madhatter さん
> 音楽よりもこのなんとも言えないロボット?2人組のジャケットが
> GOODです♪

そこなんです。
ジャケット気に入ると良く聞こえちゃうんですよね。
人の印象は会って1分で決まると言いますが、
まさにその1分間アピールが突き刺さった例でした。

パルサーズはCDこの2枚しか出さずに消滅。
ちなみに…ヴォーカルはブラマヨ小杉に似ていました。

No title

ブラマヨの小杉???
面白そうですね。
ちょっとググってみます。

No title

追記:パルサーズ若き日のライブ映像
[ARCHIVES] PULSARS "SUBMISSION SONG" LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=F4e9hWk1nOI&feature=related

No title

な~るほど…
確かに面影が…(笑)

今、サングラスを外したらって考えると…

貴重映像ありがとうございました♪
非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

