スポンサーサイト


いままでどおり

気の向くまま 再開します


ニッポンを元気にしよう☆

JAWEYE「Mark Up(for days)」
JAWEYE「Mark Up(for days)」

YOUTUBE
JAWEYE【じょあい】

倭の国、日本に目を向けてます。

この時期にデビューするとのこと。
PVが秀逸。初見で おっつ と感じました。


最近写真撮る際に「レインボウフィルター」がマイブームでした。
まさにそんな画像です。
音は...
楽曲は、
コテコテどロックではなく、どパンクでもなく、どテクノポップでもなく。
ちゃんこ系?イワナ系(ミクスチャ雑食系)か?
「音」は好きなジャンルです。太鼓の乾いた感、好きです。
なぜか初期トライセラトップスとか 浮かぶ。
あくまで主観、イメージですが。
JAWEYE【じょあい】と読むです。ジョアイヨクチュール◯◯ってありましたね。


お国や曲調は違えど、
THE MUSICjpeg
The Music -のグルーヴも連想しました。

The People

Strength In Numbers

しかし!
THE MUSIC がこの夏で解散とは!!!、、、、シオツクだ (合掌)
スポンサーサイト

コメント

No title

“JAWEYE”曲自体は・・・
うーん、80'sのテクノ・ロックっぽい。

何かが抜けたようなドラムの音は心地いい。

確かに音よりもPVの効果がのほうが気になる(笑)
光源と影、曲とは違うそのスローモーションの使い方、
画面分割とかの編集に興味が・・・

“THE MUSIC”こっちはU2に曲の感じが似ている。絶対。

向うの人達は結構サイクルが短いですよね?
ダラダラと名前だけあるより
惜しまれながら解散のほうがいいんじゃないかと思うのは
私だけかなぁ~

…確かにファンにとっては残念だけど。


Re: No title

> “JAWEYE”曲自体は・・・
アルバムも聴いてみました。曲構成がヴィジュアル系っぽいです。
聞きようによってはブンブンサテライツ系だったり、80~90年代のHR/HMぽいザクザクリフだったり。
ソウライブっぽいドラミングだったり。、、、と見所はありです。
が、ただほぼ全曲ヴォーカルにフィルターがかかっていて同じようにしか聞こえないのと、V色が垣間見えるギターが残念。良く言えば日本らしい音楽かな。(悪意はありません。PVカッコいいです)


> “THE MUSIC”こっちはU2に曲の感じが似ている。絶対。
スリリング系ですね。PVに軍が、、、ってのもオーバーラップしますね。

> ダラダラと名前だけあるより惜しまれながら解散
メンバー入れ替わりが激しかったりすると、名前引き継がないで、やめちまえ!と感じます。

非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

