スポンサーサイト


ブリューゲル版画展

logo.png

photo_bruegel.jpg

ブリューゲルの版画展を観てきました。

ブリューゲル
雰囲気も良く、渋谷Bunkamura開催とロケーションも結構アガるものでしたが、
腹八分目って感じです。

うん正直言ってモノ足りません。

まあ色目が無いってのそうだが、もの足りない。



ステレオタイプだったら正して下さいね。


版画って下絵画家と彫金師がいる。

なんか彫り自体も本人じゃないと、チャクラ薄まるよね。
むしろ彫り師のがすごいんじゃないか?とか感じちゃう。


確かに下絵デッサンあっての版画ですが、共同作業。
でも彫り師がもし勝手な味付けしたら?
とか考えちゃうんだよな~

もちろん、好きなアーティストの息吹を感じ、パワーをもらい帰りましたが。
ブリューゲル素描は『邪淫』『正義』2点のみ。
その他は版画です。左右逆になります。


切り口変えて、彫り師に着眼。
彫りが誰ってのもちゃんと記載あります。

しかしフィリップス・ハレの彫りは、すごい。
ほんとに精巧。
ブリ素材を活かしてる。

本人素描もやりよる。このキーマンを知れて良かったかも。


しかしブリューゲル、版画だけでは満足出来ないって!


ま、二時間以上居たわけだが。


過去のブリューゲル記事はこちら
ピーテル・ブリューゲル
スポンサーサイト

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

非公開コメント
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

鈴木焦点

Author:鈴木焦点
身近な『面白』を探究。
兼マイブーム備忘録。

翻訳蒟蒻
English English得袋.com
ぼそり。

